シチリア食い倒れ タオルミーナ 編

trattoria tiramisu

【食べたもの】

シチリアンミスト

おすすめパスタ ペンネ トマトソース

ティラミス



席間は少し狭いかも でも許容範囲。
普通に美味しい
ティラミスはデカイ カメリエーレもテキパキしていて、ちゃんとしたお店という感じ。
女性のカメリエーレの友達が日本に住んでいるという事で、知っている日本語を披露してくれた(笑)
料理も美味しいし接客もしっかりしている。



trattoria da nino

【食べたもの】

カルパッチョ

pasta di mare (魚介のパスタ)

パンナコッタ



カルパッチョはどこで食べても美味しい。
pasta di mare 美味しい。 パンナコッタは普通。 値段が高い。 席もあまりない
パレルモ に比べると割高。
ちゃんとした店なので 普通に美味しいがコスパ的に高く感じた。



⭕️lido re del sole

シチリア版海の家。
【食べたもの】
シチリアンミスト
riso di mare (魚介のリゾット)
おすすめのカッサータ



シチリアンミスト 普通に美味い
riso di mare 美味い! カッサータ激ウマ❗️
カッサータは砂糖感の強くて甘すぎるケーキと思っていたら大間違い。ベースがアイスになっていて甘さもちょうどよく、とても美味い❗️

ビーチ沿いを歩いていたら雨が降ってきたので 近くにあったので適当に入ったところ。
ここは注文を取りに来るおばちゃんがインパクト抜群で。シチリアに来たんだなという感じ。
寝巻きみたいな丈の短いワンピースで胸元全開パンツも見えそう、接客も砕けたスタイルで、忙しく働いている。余計なこと言ったら怒られそうな、イタリアのマンマ。この雰囲気を味わう為にでもここに訪れたい感じ。
面白いお店。

⭕️malvasia

滞在中2回行った。

【食べたもの】

ペペロンチーノ
フライ盛り合わせ
おすすめのピッツァ
insalata male
アイスケーキ




ペペロンチーノ 普通に美味い フライ盛り合わせは普通、ピッツァもまあ普通。
ドルチェのアイスケーキも美味しい。
insalata male
激ウマ‼️ この旅行中最高の一品! 魚介のサラダと想像するものとは全然違い、ムール貝 あさり エビのワイン蒸し的な感じだろうか? たっぷりのレモンを絞って食べると激ウマでそこに溜まっているスープが気絶するほど美味しい。少し濃いので飲み干すスープではないが バゲットに浸して食べると最高。

席間は狭いが許容範囲。
malvasia とtiramisuは向かいにあるので対象になりやすいが malvasiaは制服がポロシャツ
tiramisuはちゃんとした黒い制服なので、tiramisuの方が接客とかも気をつけている感じ。malvasiaは気さくでアットホーム感があるような感じだろうか。