トルコ旅行記 カッパドキア セリメ教会

セリメ教会 その巨大さと自然の形を生かした造形に感動した サグラダファミリアを見た感動の軽く10倍は超える。



かなり巨大

人と比べると大きさがよくわかる


山のあちこちに穴が空いており中に入れる


見晴らしもすごい


教会みたいになっているところ


結構綺麗に削り出されている









かなり入り組んでおりすべて回れたかどうかよくわからないしこの高さどこまで上までいけるのかもよくわからないがずっと探索していたい感じ

ここまで来るのに結構時間もかかったしだいたいがグリーンツアーなどで訪れるからここだけを長く見ることはできないのでもしまた行く機会があればここだけを個人で訪れて思う存分見てまわりたいと思った。