ギリシャ サントリーニ島 旅行記 その7 イアの夕日


イアの夕日は、 世界一という事で
有名な夕日スポットの近くにある タベルナ
カストロを予約しておいた、そこで食事しながらの 夕陽鑑賞

この写真は、タベルナ カストロの一番いい席
ここからは夕日はバッチリだし超絶景。

ここに夕日が沈む
しかしどこも満席で自分たちの予約した席は後ろの方

結構後ろの席になった
正直夕日は見ずらくあまり感動出来なかった
一番海側の前でなければ、わざわざ
ここで見る必要はなかった。


人と上の日差しがジャマ


遠い









沈んだけど そんなに感動はない

うしろを振り返ると …


正直な話 フィラで見た夕日 の方がものすごく
綺麗だった

帰りながら カルデラの夜景



カルデラに関しても、フィラの方がホテルや店が多いので、 見所は多い。
イアはホテルなども高いけど、逆に静かで
落ち着いてる感じが良い。

あとはイアの街を散歩して ホテルに戻って ゆっくり。折角 カティキエス泊まれたんで、部屋でくつろぐ。
ウェルカムでもらったフルボトルの白ワイン
これがものすごく美味い。





夜の海とカルデラ



夜のプール も勿論ライトアップ

次はカティキエスの朝食