シチリア食い倒れ タオルミーナ 編

trattoria tiramisu 【食べたもの】シチリアンミストおすすめパスタ ペンネ トマトソースティラミス 席間は少し狭いかも でも許容範囲。 普通に美味しい ティラミスはデカイ カメリエーレもテキパキしていて、ちゃんとしたお店という感じ。 女性のカメリエー…

シチリア 食いだおれ パレルモ 編

◉7泊9日シチリア旅行 美味しいものを食べるのを目的に行ってきた。 パレルモ と タオルミーナ 高級店は省き手軽で美味しいお店をメインにリサーチ。主にトリップアドバイザーの口コミ数が極端に多いところから目星をつけて行ってみた。そんなにたくさん食べ…

モロッコ メルズーガ キャメルツアー 感想

モロッコ 砂漠 キャメルツアー 感想

九月の後半から10月の頭にかけて、モロッコのマラケシュに滞在し、そこから3日間のメルズーガ砂漠キャメルツアーに参加してきた。丸一日かけて移動、その日の夜は途中のホテルで一泊、次の日の午後、砂漠の入り口にあるホテルに到着、そこで準備してキャメル…

トルコ旅行記 カッパドキア セリメ教会

セリメ教会 その巨大さと自然の形を生かした造形に感動した サグラダファミリアを見た感動の軽く10倍は超える。 かなり巨大 人と比べると大きさがよくわかる 山のあちこちに穴が空いており中に入れる 見晴らしもすごい 教会みたいになっているところ 結構綺…

トルコ旅行記 カッパドキア 気球編

値段が高いのと朝がかなり早いから乗るか迷うがのってよかった。 近くで見る気球の大きさにまず驚く。 出発 スピードはゆっくり 朝もやの中気持ちが良い。 日の出も拝める かなり高度を下げて 普通に降りていけないところもかなり近くまで寄ってくれる。 か…

サントリーニ島旅行記その11 アテネ1日目

サントリーニからアテネへ二泊して 日本に帰国泊まったのは sweet home ホテル 新しく改装したホテルらしく 部屋は広く無いがすごいきれいで 良かった ホテルの階段ホテルのゴハン食べる所街を散策結構タベルナやカフェがオープンの席でかなり沢山あるので気…

サントリーニ島旅行記 その10 アテネへ

最後は飛行機でアテネまで、最後の日は、 カルデラに雲がかかっていた、幻想的そしてサントリーニ空港の雰囲気がなかなか良い一階は普通の待合所って感じだが、混んでいたので、二階に上がると 青いテーブルとイスがズラリと並び 雰囲気良し一階で座れたら飛…

サントリーニ島旅行記その9 フィラ

イアからフィラに戻ってきた1日目に泊まった パンテリアスイーツにまた泊まる。部屋は前回と変えてもらい、1日目と違ってまたいい感じ朝のパンテリアスイーツ。ここはホテルの 屋上にあたるスペース ここはかなりの特等席。常に豪華客船が目に入る 絶景。パ…

ギリシャ サントリーニ島 旅行記 イア その8

カティキエス 朝食は部屋まで持ってきてくれる。 海を見ながら この日は、イアを散策して フィラにもどるスーパー。なんかオブジェ。 一番端っこの、有名な風車 今日で イアは最後、とにかく最高 ゆっくりして、 散歩して、夕日が想像したより残念だったがそ…

ギリシャ サントリーニ島 旅行記 その7 イアの夕日

イアの夕日は、 世界一という事で 有名な夕日スポットの近くにある タベルナ カストロを予約しておいた、そこで食事しながらの 夕陽鑑賞この写真は、タベルナ カストロの一番いい席 ここからは夕日はバッチリだし超絶景。ここに夕日が沈む しかしどこも満席…

ギリシャ サントリーニ島 旅行記 その6

ギリシャ サントリーニ島 旅行記 イア その6 イアで泊まるホテルに向かう。 イアには【死ぬまでに一度は泊まりたい絶景ホテル‼︎】などの特集に必ずと言っていいほど出てくるKatikies hotel 〈カティキエス ホテル〉という所が 一番有名だが、高級すぎて 泊…

ギリシャ サントリーニ島 旅行記 その5

ギリシャ サントリーニ島 旅行記 その5 イア 夕日スポットまで 下見に 本屋 いい感じ 島の北端 風車ここに 夕日が 沈む カフェで 休憩 夕日の時間は このあたり一帯が、ものすごい混雑になるようなので、ここのカフェを予約 カストロという店グリークコーヒ…

ギリシャ サントリーニ島 旅行記 その4

ギリシャ サントリーニ島 旅行記 その4 イア2日目は 世界一の夕日が、 見える街 イアに 一泊 バスで 30分程 着いて 少し歩くと この風景後ろ向くと 教会少し散策 海の青さが ものすごい 加工なしイアは フィラよりも 落ち着いた雰囲気 そして… 本とかによく…

ギリシャ サントリーニ島 旅行記 その3

ギリシャ サントリーニ島 旅行記 フィラ その3 大満足な食事を終えて、食後の散歩。 魚料理のレストラン スイーツ雑貨屋さん雑貨屋さんそして … 夜景が すごいこれを見たときは本当に綺麗で感動したやっぱり写真で見返しても実際の綺麗さには全然かなわない…

ギリシャ サントリーニ島 旅行記 その2 フィラの夕日

ギリシャ サントリーニ島 旅行記 その2 フィラの夕日 夕食のレストランへ向かう 猫 動物にも癒される 紹介された タベルナ ナウサ 到着 ギリシャ料理 どこで食べても とても美味しかったけど 最終的にここに勝るタベルナは無かった 海に近い席予約してもらっ…

ギリシャ サントリーニ島 旅行記 その1

ギリシャサントリーニ島旅行記 1日目フィラ 2014 6月 サントリーニ島 忘れられない最高の旅行になったアテネからサントリーニへ空港 いい感じ SANTORINI AIRPORT 空港から バスで10分 フィラ の街に向かう バスを降りて少し歩く 絶景 写真 加工しなくて、こ…